瞑想Hack

32歳で国家公務員をやめて自由になったパオが、”瞑想ライフハック”を実践するブログ

子どもの鼻づまり対策に!電動鼻吸い器の威力がハンパなかった!

【スポンサーリンク】

f:id:pao-elephant:20190208130601p:plain

長引く子どもの鼻水・鼻づまり。。我が家では、電動鼻吸い器を使って、子どもが鼻づまりで苦しむ期間を大幅に短縮することができました。おすすめ鼻吸い器を2つご紹介します。

 

 

 

 

 

子どもの鼻づまり

f:id:pao-elephant:20190208092802p:plain

 

風邪やインフルエンザ、流行っていますね。

 

 

小さい子どもが風邪やインフルにかかると、心配です。

 

 

ただでさえ大変な子育て、風邪をひくと、苦労は2倍くらいになります。

 

 

例えば、鼻水。

 

 

鼻づまりが長引くと、なかなかやっかいです。

 

 

放っておくと、鼻水がノドに流れて、セキもひどくなります。

 

 

風邪が長引きます

 

 

また、鼻で呼吸ができないので、苦しくて、夜中なんども起きてしまう

 

 

子どもも大人も、なかなか休めなくて、消耗してしまいます。

 


だからこそ、小児科や耳鼻科で、鼻水を吸引してもらうのは大切なこと。

 

 

でも、鼻水吸引だけのために、毎日毎日、病院に行くわけにも行きませんよね。

 

 

鼻水吸引は家でもできます

 

 

我が家で試した、オススメの鼻水吸引グッズがあるので、2点ご紹介します。

 

 

 

手のひらサイズの電池式吸引器

f:id:pao-elephant:20190208093020p:plain


おすすめ商品、1つ目は、こちらです。

 

 

コンビの電動鼻吸い器です。

 

 

鼻水の吸引器といえば、口で吸引するタイプのものもありますよね。

 

 

口で吸引するタイプは、安く手に入るのですが、使用するパパやママに、鼻水を通して風邪がうつってしまうリスクがあります。

 

 

ですから、我が家では、はじめから電動のものを使っています。

 

 

コンビの電動鼻吸い器は、手のひらに収まるサイズです。

 

 

これが1台あるだけで、病院に鼻水吸引に行く手間を省くことができます。

 

 

電池式なので、鼻水を吸引するのに多少時間はかかりますが、1日1回、夜寝る前に使うと、子どもはぐっすり眠ってくれます

  

 

また、洗いたいパーツだけ取り外して洗浄・消毒できるので、衛生的です。

 

 

使用中、そんなに音がうるさくないところも良いです。

 

 

コンパクトなので、旅行用にも重宝しますね。

 

 

 

 

 

本格派!電動鼻吸い器

f:id:pao-elephant:20190208093156p:plain

 

おすすめ商品、2つ目は、こちら。

 

 

ピジョンの電動鼻吸い機

 

 

コンセントにつないで使用する本格派です。

 

 

値段は、税込15,120円とけっこう高いので、買うのにちゅうちょする方も多いかもしれません。

 

 

我が家でも、長らくちゅうちょしていました。

 

 

でも、あまりにも子どもの鼻づまりがひどいので、勇気を出して購入。

 

 

それが、大正解でした!

 

 

何と言っても、吸引力がハンパないです。

 

 

ですね。

 

f:id:pao-elephant:20190208093457p:plain

こんな感じで、子どもを足で固定しながら、鼻水を吸引します。

 

 

モーター音がとても大きいので、子どもからするとちょっと怖い感じがするみたいです。

 

 

ですので、これを持ってくると、子どもは嫌がって泣き出すのですが、

 

 

なにせ吸引力が神なので、吸引は一瞬で終わります。

 

 

子どもはめちゃくちゃ泣きますが、一瞬で、鼻がスッキリ、スースーします。

 

 

鼻水キャッチャーの部分は簡単に取り外しができて、分解・洗浄できます。

 

 

鼻水がいっぱい取れると、爽快感がありますよw

 

 

本体はそれなりに重たいですし、かさばるので、持ち運びには適していませんが、

 

 

家に1台置いておくと、とても良いです。

 

 

我が家では、大変重宝しています

 

 

 

 

 

 

おわりに

f:id:pao-elephant:20190208093834p:plain

 

以上、電動鼻吸い器を2点ご紹介しました。

 

 

うちの場合、子どもが一回風邪をひくと、発熱はすぐ治っても、鼻水・鼻づまりは2週間くらい続くことが多いです。

 

 

子どもは自分でうまく鼻をかめませんし、大人がティッシュで拭き取るにも限界があります。

 

 

しかし、これらの電動鼻吸い器を毎日しっかり使えば、鼻づまりは1週間くらいで治るようになりました。

 

 

もちろん、時と場合にもよりますが、電動鼻吸い器を使うことで、鼻づまり期間が大幅に短縮されることは、間違いないです。

 

 

値段はそこそこしますが、値段以上の価値があり、買って良かったと思っています!

 

 

気になるかたは、ぜひ試してみてください。

 

 

パオ